お得なクレジットカードの選び方
〜ポイント・マイルで得をする〜

■アンケートに答えてポイントを貯める
アンケートに答えることでポイントが貰えてポイントを貯めることができるサイトはかなりの数があります。

インターネット使ったポイント集めのなかで一番ポイントを貯めやすいのがアンケートに答えることでポイントを貯めることができるサイトなので、インターネットを使ってタダでポイントを貯めようと思っている人はアンケートに答えることでポイントを貯めることができるサイトにはぜひ会員登録することをオススメします。

アンケートに答えてポイントを貯める手順は、メールでアンケートの依頼が来る→サイトに行ってアンケートに答える、という手順です。

だいたい1回のアンケートでは4つくらいの選択肢から1つ答えをクリックする問題に2.3問程度答えることで2〜3円分ポイントがもらえるという感じですが、たまに1回で200〜300ポイントなどが貰える長いアンケートもあって、アンケートが長ければ長いほど貰えるポイントが多くなっていきます。

ただ、アンケートは募集数に制限があるので、マメにアンケートサイトからのメールをチェックしていないとアンケートに答えられないので、アンケートサイトに会員登録をしてアンケートに答えてポイントを貯めようと思っている人は、マメにメールをチェックするのを忘れずに(#^.^#)

また、インターネットでポイント集めができるサイトの多くが2000円〜3000円分のポイントを貯めなければキャッシュバックできない中、アンケートに答えることでポイントを貯めることができるサイトは、500円分のポイントが貯まればキャッシュバックできるなどポイントの交換金額の設定が低くポイントを交換しやすいのもうれしいです(^-^)/

アンケートに答えて貯めたポイントをキャッシュバックする際に
イーバンク銀行やジャパンネット銀行の口座があると便利なので、この機会に口座を開設することをオススメします(^-^)/

イーバンク銀行、ジャパンネット銀行の詳細は「ネットバンクを利用しよう」を見て下さい。

ここでは、私が会員登録をしているアンケートサイトの中でもポイントが貯めやすいサイトを紹介しています。

お得なクレジットカードの選び方>ポイント>


アンケートに答えることでポイントを貯めることができるサイト一覧
サイト名 還元率 最低ポイント交換数 ポイントの有効期限
■マクロミル(詳細) 1ポイント=1円 500ポイント 実質的にナシ
■ボイスポート(詳細) 1ポイント=1円 100ポイント 最大2年間
■楽天リサーチ
(詳細)
1ポイント=1円 1ポイント 約6ヶ月
■リサーチパネル
(詳細)
10ポイント=1円 5000ポイント 最大1年半
■iMiネット(詳細) 1ポイント=10円 300ポイント ナシ




サイト名 ポイントの単価 最低交換ポイント数 交換賞品
マクロミル 1ポイント=1円 500ポイントから キャッシュバック・
金券
マクロミルはインターネットリサーチ会社の業界首位の会社です。
業界首位だけあってアンケートの依頼がかなり多いです。

■ポイントの貯め方
マクロミルは、メールで事前アンケートの依頼が来て、1回の事前アンケートに答えることで3ポイント貰えます。

事前アンケートは4つくらいの選択肢から答えをクリックするものが3問程度なので簡単ですし、本調査のアンケートの対象になれば、アンケートの依頼が来てアンケートに答えることでより多くのポイントが貰えます。

マクロミルは、事前アンケートの依頼数が多いので、本調査のアンケートに答えられなくても、事前アンケートに答えるだけでもポイントが結構貯まります(^-^)/

事前アンケートがかなり多いので、マクロミルからのメールはマメにチェックしましょう。

■ポイントの使い方
500ポイント貯まれば、イーバンク銀行・ジャパンネット銀行・東京三菱銀行・みずほ銀行・住友銀行の口座にキャッシュバックすることができますし、楽天スーパーポイントに交換することもできます。

1000ポイント貯めれば、図書カード・VISAギフト券・音楽ギフト券1000円分と交換することもできます。

■ポイントの有効期限 
1年間なのですが、定期的に行われる「登録情報の更新」を行うことで延長されるので、「登録情報の更新」を行なっている限りポイントの有効期限はないということになります。




サイト名 ポイントの単価 最低交換ポイント数 交換賞品
ボイスポート 1ポイント=1円 100ポイントから ポイント交換・
キャッシュバック・
金券
■ポイントの貯め方
アンケートは基本的には3ポイント貰える事前アンケートに答えて、アンケートの対象になればアンケートの依頼が来て、アンケートに答えることでより多くのポイントが貰えます。

■ポイントの使い方
100ポイント貯まれば、「Gポイント」、「Yahoo!ポイント」、「楽天スーパーポイント」に交換することができます。

500ポイント貯まれば、イーバンク銀行・ジャパンネット銀行・三菱東京UFJ銀行・郵便貯金口座にキャッシュバックすることもできますし、JCBカードの「OkiDokiポイント」、DCカードの「DCカードハッピープレゼント」のポイント100ポイントに交換することもできます。

1000ポイント貯まれば、VISAギフト券と交換することもできます。

アンケートの依頼数も多くポイントが貯めやすいですし、ポイントの使い方もいろいろあるので、ボイスポートにはぜひとも会員登録をすることをオススメします(^-^)/

■ポイントの有効期限
ポイントを獲得した2年後の1月1日、または7月1日まで有効なのですが、繰越手続きをすることで延長することができます。




サイト名 ポイントの単価 最低交換ポイント数 交換賞品
楽天リサーチ 1ポイント=1円 1ポイントから 楽天で利用
楽天リサーチは、アンケートに答えることで楽天スーパーポイントを貯めることができます。

■ポイントの貯め方
アンケートにより異なりますが、1回のアンケートで、1〜200ポイント貰えます。

質問が1〜3問程度の簡単なアンケートで1〜5ポイントくらい貰えます。

100ポイントや200ポイントが貰えるようなアンケートは、1〜3問程度の簡単なアンケートで本調査の対象になった場合のアンケートで貰えます。

■ポイントの使い方
貯めたポイントは、1ポイントから楽天での買い物で利用できます。

楽天リサーチで貰えるポイントは、「期間限定ポイント」になるので、ANAのマイルやツタヤTポイントなどに交換することはできないので注意してください。

■ポイントの有効期限 
楽天リサーチで貰えるポイントは、「期間限定ポイント」になるので、ポイントが付与されてから約6ヶ月です。




サイト名 ポイントの単価 最低交換ポイント数 交換賞品
リサーチパネル
10ポイント=1円 5000ポイントから キャッシュバック
■ポイントの貯め方
リサーチパネルのアンケートは、メールでアンケートの依頼がきて、30ポイント貰えるアンケートと、30ポイント貰える事前アンケートに答えて本調査のアンケートの対象になると引き続き2000ポイントとか3000ポイントとかが貰える本調査のアンケートに答えることでポイントを貯めることができます。

リサーチパネルはECナビのアンケート部門でアンケートに答えたポイントはECナビで貯めたポイントに合算されます。

■ポイントの使い方
貯めたポイントは、5000ポイントからイーバンク銀行かジャパンネット銀行の口座があればキャッシュバックできます。


■ポイントの有効期限
1月〜6月までに取得したポイントが1年後の6月末、7月〜12月に取得したポイントが1年後の12月末にまで有効ですので最大で1年半です





サイト名 ポイントの単価 最低交換ポイント数 交換賞品
iMiネット 1ポイント=10円 300ポイントから キャッシュバック・
金券
■ポイントの貯め方
iMiネットは、基本的には送られてくるメールのアンケートを返信することで1ポイント貰えるのですが、新商品を買ってアンケートに答えたりすることでポイントが貰えることができたり、ウェブサイトで答えるアンケートやクイズに答えて当たるとポイントが貰える「QuiMi!」もあります。

また、お友達を紹介すると10ポイント貰えます。

1ポイント=10円と1ポイントあたりのポイントが高いです(^-^)/

■ポイントの使い方
貯めたポイントは300ポイントからイーバンク銀行かジャパンネット銀行でキャッシュバックできますし、図書カード、音楽ギフトカード3000円分と交換することができます。

■ポイントの有効期限 ナシ




SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO