お得なクレジットカードの選び方〜ポイント・マイルで得をする〜

■マイルやポイントをひとつの口座に
この不景気なご時世、ちょっとづつ貯まっていたポイントが、いつの間にか有効期限切れでなくなっていたりして、なんだか損した気分になることがありませんか?

そんな人にオススメしたいのが、「Gポイント」と「ネットマイル」です。


「Gポイント」と「ネットマイル」は、広告メールを受信したり、「Gポイント」や「ネットマイル」経由でネットショッピングや会員登録などをすることでポイントを貯めることができるサイトなのですが、それだけではインターネットを使ってポイント集めができるサイトと変わりがないのですが、「Gポイント」と「ネットマイル」は、「Gポイント」や「ネットマイル」に参加している企業のポイントを、「Gポイント」や「ネットマイル」のポイントにまとめて、参加企業のポイントや航空会社のマイルに交換することができるのです。

例えば、もしあなたが仮にANAのマイルを貯めていて、さらにA・B・Cという企業のポイントも貯めているとします。

そして、A・B・Cという3つの企業が「Gポイント」か「ネットマイル」に参加している企業だった場合、A・B・Cという3つの企業で貯めたポイントを「Gポイント」か「ネットマイル」のポイントにまとめて、ANAのマイルに交換することができるのです。

特に「Gポイント」は、
「広告メールを受信してポイントを貯める」で紹介している「MyPoint」、「アンケートに答えてポイントを貯める」で紹介している「マクロミル」や「ボイスポート」などがGポイントに参加しているので、これらのサイトで貯めたポイントをGポイントのポイントにまとめることができるので、インターネットを使ってタダでポイントを貯めて、貯めたポイントを「Gポイント」のポイントにまとめて、マイルや他の企業のポイントに交換することができます。

ということは、♪も〜マイルを貯めないなんて〜言わないよ絶対〜♪(槙原敬之の「もう恋なんてしないよ」風に)てなことになるわけです(#^.^#)

マイルを貯めていない人でも、「Gポイント」や「ネットマイル」に参加している企業のポイントを貯めていて、もう少しで欲しい賞品に交換できるのに、あと少しポイントが足りないという場合や、「わくわくメール」、「MyPoint」、「へそクリック」、「マクロミル」、「ボイスポート」などでインターネットを使ったポイント集めをしている人は、「Gポイント」のポイントにまとめれば、
それぞれのサイトでポイントを交換するよりも早くポイントを交換することができますし、参加企業には、イーバンク銀行やジャパンネット銀行も参加しているので、貯めたポイントをまとめてキャッシュバックすることもできます。

「ネットマイル」は「Gポイント」ほどインターネットを使ったポイント集めをできる企業が参加していないのですが、「Gポイント」と「ネットマイル」を両方利用すれば、よりポイントを有効に使うことができると思います。

最近は、EdyやSuicaなどの電子マネーの普及で、コンビニなどでEdyやSuicaが利用できるようになっていますが、「Gポイント」も「ネットマイル」も貯めたポイントをEdyやSuicaに交換できるので、EdyやSuicaを利用している人にもオススメです。

「Gポイント」と「ネットマイル」に参加している企業で、広告メールを受信することやアンケートに答えることでポイントを貯めることができて、貯めたポイントを「Gポイント」や「ネットマイル」のポイントにまとめることができるサイトも紹介しています。

「Gポイント」のポイントを増やしたい人は「マイポイント」・「マクロミル」・「
ボイスポート」はポイントが貯めやすいのでオススメです(^-^)/

「Gポイント」と「ネットマイル」同様に、インターネットで貯めたポイントをまとめることができる「Pex」もありますが、ポイントの使い道が「Gポイント」や「ネットマイル」ほど多くなく、ポイントをキャッシュバックしたりEdyやSuicaに交換するときの手数料が高めなので、今のところ、「Gポイント」や「ネットマイル」ほど利用価値はないと思います。


お得なクレジットカードの選び方>ポイント>





ポイントをいろいろなポイントに交換できるGポイント・ネットマイル
サイト名 特徴
■Gポイント(詳細) ANA・ノースウェスト航空・ユナテッド航空・三井住友VISAカード・JACCSカード・セシール・ナチュラム・ゴルフダイジェスト・トイザラス・アマゾン・NTTドコモ・スターバックス・千趣会などが参加していていろいろな企業のポイントに交換できます。
■ネットマイル(詳細) ANA・ノースウェスト航空・ユナイテッド航空・au・千趣会・スターバックス・ナチュラ・、セシールなどが参加していて、Gポイントと両方利用すればさらに便利です。
■PeX(詳細) インターネットで貯めたポイントをまとめて、キャッシュバックや電子マネーに交換することができます。
■Gポイント・ネットマイルに参加していてインターネットを使ったポイント集めができるサイトの一覧表




サイト名 ポイントの単価 最低交換ポイント数 交換賞品
Gポイント 1G≒1円
*「G」とはGポイントの
ポイントです。
10G
*「G」とはGポイントの
ポイントです。
キャッシュバック・
参加企業のポイントに交換
■ポイントの貯め方
近畿日本ツーリスト、ナチュラム、マツモトキヨシ、ライフカード、ポケットカード、JACCSカード、三井住友VISAカード、「毎日ポイントを貯める」で紹介している「へそクリック」、「アンケートでポイントを貯める」で紹介している「マクロミル」、「ボイスポート」などで貯めたポイントを、Gポイントのポイントに交換することでポイントを貯めることができます

貯めたポイントを交換してポイントを貯める以外にも、送られてくる広告メールの中のURLをクリックしたり、Gポイントにログインして、Gポイント経由で、会員登録やネットショッピングをすることでも「G」を貯めることができます。

■ポイントの使い方
貯めたポイントは、キャッシュバックしたり、EdyやQUOカードや図書カード、Yahoo!ポイント、Suicaポイント、ドコモポイント、auポイント、航空会社のマイルなどに交換することができます。

ポイント交換は、100Gポイント貯まれば、Suicaポイント100円分、ドコモポイント100円分、auポイント100円分、300Gポイント貯まれば、Yahoo!ポイント300円分に交換することができます。

航空会社のマイルに交換する場合は、3Gポイント貯まれば、ANAのマイル1マイル、300Gポイント貯まれば、ノースウェスト航空、ユナイテッド航空のマイル50マイルに交換することができます。

Edyに交換する場合は、500Gポイント貯まれば、Edy、425円分に交換することができます。

キャッシュバックする場合は、イーバンク銀行、ジャパンネット銀行の口座があれば、1000Gポイント貯まれば、800円キャッシュバックすることができます。

■Gポイントを交換する場合の注意点
貯めたり合算したポイントは、Gポイントに参加している企業のポイントに交換して利用することができるのですが、ポイント交換の際には、手数料としてポイントを引かれることがありますし、参加企業のポイントをGポイントのポイント「G」に交換することができても、「G」を参加企業のポイントに交換できない場合もありますので注意してください。

貯めたポイントをキャッシュバックしたいという人は、イーバンク銀行やジャパンネット銀行の口座にキャッシュバックできるのですが、手数料として20%のポイントが引かれるので1ポイント0.8円の計算になります。

貯めたポイントを、Suicaポイント、Amazonの商品券に交換する場合は、1Gポイント=1円、Edyに交換する場合は、1Gポイント=0.85円でGポイントを交換することができるので、これらを利用している人は、これらに交換したほうがキャッシュバックするよりお得です。

また、参加企業のポイントをGポイントに交換できるレートが、キャッシュバックできたり、金券に交換できるポイントと同じ場合があります。

つまり、1000円分のポイントが貯まらなければGポイントに交換することができないけど、1000円分のポイントが貯まればキャッシュバックできたり、金券に交換できるというような場合です。

このような場合は、よほどポイントをGポイントに交換してGポイントを参加企業のポイントに交換したい場合を除いては「Gポイントに交換せずに、そのままキャッシュバックしたり、金券に交換したほうがいいと思います。

なぜなら、貯めたポイントをGポイントに交換して、Gポイントを参加企業のポイントに交換する場合は、手数料としてポイントを引かれることが多いからです。

せっかく貯めたポイントを意味もなく減らすのは、もったいないですからね。

また、Gポイントは、ライフカード、ポケットカード、JACCSカード、三井住友VISAカード、銀行系のVISAカードなどのポイントをGポイントに交換できるので、カードのポイントが貯まっているけどギフトカードなどと交換できるポイントにはまだ届かない人や、カード会社が提供している賞品で欲しい賞品がない人、そろそろポイントの有効期限が切れそうだ、という人は、Gポイントに登録してGポイントに交換すれば、キャッシュバックやいろいろな企業のポイントと交換することができるので、登録しておくと便利です(^-^)/

なお、「G」の交換レートやその他の参加企業の詳細は、「ポイント交換パートナ一覧」を見てください。

■ポイントの有効期限 
Gポイントを交換、取得もしくは利用した日より1年間




サイト名 ポイントの単価 最低交換ポイント数 交換賞品
ネットマイル 2マイル=1円 200マイル キャッシュバック・
参加企業のポイントに交換
■マイルの貯め方
わくわくメールやへそクリック、DCカード、ナチュラムなどの参加企業のポイントをマイルに交換して合算できるだけでなく、広告メールのURLをクリックしたり、、「アンケート広場」でアンケートに答えることでポイントを貯めることもできますし、ネットマイル経由で、買い物や会員登録をすることでもマイルが貯まります。

広告メールはクリックすると1〜10マイルが抽選で貰えますし、ネットマイルギャザリングで買い物をすると購入金額の5%のマイルが貰えますし、さらにコメントを書くと100マイルが貰えますし、1回ネットマイルギャザリングで買い物をすると、クリックすると5マイル貰えるURLのあるメールが届きます。

■マイルの使い方
貯めたマイルは、キャッシュバックしたり、EdyやQUOカードや図書カード、Yahoo!ポイント、Suicaポイント、ローソンポイント、ドコモポイント、auポイント、航空会社のマイルなどに交換することができます。

ポイント交換は、200マイル貯まれば、Yahoo!ポイント、Suicaポイント100円分、500マイル貯まれば、ローソンポイント250円分、1200マイル貯まれば、auポイント600円分、1500マイル貯まれば、ドコモポイント750円分に交換することができます。

航空会社のマイルに交換する場合は、1200マイル貯まれば、ANAやノースウェスト航空、ユナイテッド航空などのマイル200マイルに交換することができます。

キャッシュバックするには、住信SBIネット銀行に口座がある場合は、4000マイル、イーバンク銀行、ジャパンネット銀行に口座がある場合は、5000マイル貯まれば、キャッシュバックすることができます。

3ヶ月で500マイル以上貯めて、ゴールド会員になれば、2000マイル貯まれば住信SBIネット銀行、3000マイル貯まればイーバンク銀行かジャパンネット銀行の口座にキャッシュバックすることができます。

ゴールド会員には、3ヶ月で500マイル以上貯めなくても、「ネットマイルカード」「ネットマイルカード プラス」を持つことでもゴールド会員になることができます。

■マイルの有効期限 
最後にマイルを獲得してから、1年間一度もマイルの獲得がない場合は、それまでに獲得したマイルが全て失効します。



サイト名 ポイントの単価 最低交換ポイント数 交換賞品
PeX 1P=1円 2000ポイント キャッシュバック・
参加企業のポイントに交換
■ポイントの貯め方
ECナビ、ちょびリッチ、へそクリック、マイポイント、マクロミル、ボイスポートなどの参加企業で貯めたポイントをPeXのポイントに交換してポイントを貯めることができます。

PeXにポイントを交換できるサイトは、「PeXポイントを貯めるパートナー一覧」を見て下さい。

■ポイントの使い方
1000ポイント貯まれば、SUICAポイントやYahoo!ポイントに交換することができますし、5000ポイント貯まれば、キャッシュバックやEdyに交換することができます。

ポイントを交換するときには、大体10%のポイントが手数料としてかかるので注意してください。

PeXのポイントを交換できるサイトは、「PeXポイントを使うパートナー一覧」を見て下さい。

■ポイントの有効期限 
ナシ





Gポイント、ネットマイルの参加企業のポイントの交換単位
サイト名 ポイントの単価 Gポイントとのポイント交換 ネットマイルとのポイント交換
広告メールを受信することでポイント貯めることができるサイト
わくわくメール 1ポイント=1円 - 300ポイントを300マイル、1000マイルを500ポイントに交換できます。
My Point 1ポイント=1円 500ポイントを350Gに交換できます。(Gをポイントに交換することはできません) -
毎日ポイントを貯めることができるサイト
へそクリック 1ポイント=1円 900ポイントを900Gに交換できます。(初回は3000ポイントから)
900ポイントを900マイルに交換できます。(初回は3000ポイントから)
アンケートに答えることでポイントを貯めることができるサイト
マクロミル 1ポイント=1円 500ポイントを500Gに交換できます。(Gをポイントに交換することはできません) -
ボイスポート 1ポイント=1円 100ポイントを100Gに交換できます。(Gをポイントに交換することはできません) -
Amazonet 1ポイント=1円 3000ポイントを3000Gに交換できます。(Gをポイントに交換することはできません) -
e-comResearch 1ポイント=1円 500ポイントを250Gに交換できます。(Gをポイントに交換することはできません) 1000ポイントを1000マイルに交換できます。(マイルをポイントに交換することはできません)
news GONG! 1ポイント=1円 - 500ポイントを500マイルに交換できます。(マイルをポイントに交換することはできません)




SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO